ベスパリブ

ベスパもってないです。バイク買いました。

ゲン、Gitに切れる

addコマンドの名前がむかつくんじゃ

おどりゃクソ森。「ステージする」んだからstageって名前のコマンドにせんか。

resetコマンドの名前がむかつくんじゃ

おどりゃクソ森。 「アンステージする」んだからunstageって名前のコマンドにせんか。
このresetコマンドが「ステージの取り消し」と「コミットの取り消し」を担当してるから初学者(わし)が混乱するんじゃ。--hard --softってなんじゃ。unstageコマンドとresetコマンドにわけんか。

checkoutコマンドで2つの異なった操作ができるのがむかつくんじゃ

・ブランチの切り替え
・ファイルを特定コミットの状態に戻す
この2つの操作が同じcheckoutでできるのが納得いかんのじゃ。
ブランチの切り替えはbranchコマンドでできると思ったんじゃがのう。ちがうんか。
というかgit reset --hard [commit]とgit checkout [commit]は何が違うんじゃ なにっ インデックスに追加したファイルが元に戻るかどうか? バカタレーッ それこそオプションで挙動を変えるべきで、コマンドを変えることないじゃないか 落ち着けあんちゃん 確かに混同しやすいがそもそもcheckoutとresetは別々の意味のコマンドで、たまたま似たような操作ができるだけじゃ やかましいっ! ヒッ おどりゃトサカにきたぞ隆太 わしはもうGitは使わん なにっそれは本当か 正気じゃないんじゃないか アホウわしゃ正気じゃ そもそもGitなんてものはアメリカがわしら日本人から和の心を奪うために戦後に導入した制度なんじゃ バージョン管理は昔ながらのコピーアンドペーストで良かったんじゃ わしはフォルダに日付を付けて管理する方法に戻すぞ よさんかゲン やめてーっ さよならGitまた来てコピペ ジャンジャンジャガイモサツマイモ…