ベスパリブ

プログラミングを主とした日記・備忘録です。ベスパ持ってないです。

2018年の目標

2月の終わりですが、2018年の目標を決めました。

1. 英語
2. 競プロ
3. 機械学習系のプロダクトを1つ作成

英語を一番頑張りたいと思います。
他2つはジャストアイデアですが、興味がある分野なのでやっていきたいと思います(やらなそう)。

英語

・英検1級
・TOEIC900台
を目標とします。
たしか3年前くらいのTOEICが600台だったような気がします。
現状はReadingはまあまあできます。
Listening、Writing、Speakingがボロボロです。
なので結構強気の目標です。
なんで英検なのかっていうのは、WritingとSpeakingがあるからです(Writingは申し訳程度ですが)。
TOEFLにしろよと突っ込まれそうですが、TOEFLには怖いイメージしかないので英検にしました。

競プロ

最近競技プログラミングをはじめました。
全然問題解けないけど面白いので、趣味としてやろうと思います。
目標スコアは……よくわかりません。とりあえず一年やってみた結果どの程度になるのか見ようと思います。

機械学習系のプロダクトを1つ作成

なんかします(やらなそう)。

以上です。